2009年4月19日日曜日

ゼクス臨時株主総会に期待

最近の動向
最近、日記のさぼり癖がついてしまった。

先日、ゼクスの臨時株主総会の案内が届いていたがまた、増資するようだ。

発行可能株式総数が3倍以上になるとの事であるが、引受人が決定すればまた株価上昇

するだろうか。

世間では、株が溢れるといわれているがPBRは非常に低いし、株数よりも来期からの業績

しだいだと思う。

自分は、長く保有するつもりは無いが、不動産デベロッパーの業績は簡単に上下するので

運営しだいでは、短期の黒字化は可能である。

かの日本綜合地所も1年半ぐらい前は、非常にお金を持っている会社であったように。

最近、大きな儲けがないのでここ数日で所有株をかなり売却してしまった。

懲りもせず、セイクレストとゼクスを買い増ししてしまった。

とりあえず、ゼクスの臨時株主総会の動きに期待する。

保有株銘柄一覧と明日の方針
USEN(4842)
取得平均150円 終値120円⇒当面放置、長期保有。

セイクレスト(8900)
取得平均665円 終値497円⇒450円以下で買い増し。

ゼクス(8913)取得平均1575円 終値1511円⇒1450円以下で買い増し、ストップ高売却。

明日のお勧め銘柄
ディップ(2379)⇒20900円以下で買い。

0 件のコメント:

コメントを投稿